マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

初対面の会話日常会話

「前からずっと〜したかった」って英語で何て言う?

ずっと会いたかった | 英会話イラスト初対面の会話
tofu
tofu

I’ve always wanted tomeet you.
ずっと会いたかったんです。

girl
girl

I wanted to meet you, too.
私も会いたかったです。

「ずっと行ってみたかった」「ずっと会ってみたかった」など前からずっと思っていたことを伝えたいとき、英語でうまく表現できますか?
今回は、そんな時便利な I’ve always wanted to〜 のフレーズについて解説していきます!

I’ve always wanted to〜 の使い方と例文

「前からずっと○○したかったんです。」は英語で
I’ve always wanted to ○○.” で表現することができます。
※○○には動詞が入ります。

have+過去分詞の現在完了形に、always を入れることで「常に、いつでもそうしたかった」ということを強調しています。

日常会話でもよく使われる表現ですので、文法よりもフレーズごと覚えてしまうと便利です!

I’ve always wanted to read this book.
前からずっとこの本を読んでみたかったんだ。

I’ve always wanted to try it.
昔からずっとやってみたかったんだ。

I’ve always wanted to go there.
ずっと前からそこに行ってみたかったの。

I’ve always wanted to try this chocolate.
ずっとこのチョコ食べてみたかったんだ。

I’ve always wanted to visit Spain.
ずっと前からスペインに行ってみたいと思ってたんだ。

おわりに

今回は「初対面の会話」シリーズ#02「ずっと会ってみたかった。」のフレーズ解説でした。
是非みなさんもずっとやってみたかったことを想像して、ご自身の言葉でフレーズを作ってみてくださいね。
それでは次回もお楽しみに!

SNSでブログの更新通知をしています。Twitter、Instagramのフォロー&いいねもよろしくお願いします!

Study Japanese Language

English I’ve always wanted to meet you.
Japanese ずっと会いたかったんです。
Romaji zutto aitakattan desu.

タイトルとURLをコピーしました