マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

日常会話

いつもありがとう!感謝を伝える英語フレーズ11選

いつもありがとう | 英会話イラスト日常会話

日本語でも、感謝の気持ちを伝える言葉は「ありがとう」以外にたくさんありますよね。
英語でも同じように「Thank you」以外にもたくさんあります。
色々なフレーズを覚えて、その時の気持ちにピッタリの感謝のフレーズを使い分けられるようになると良いですね。今回はそんな「感謝の気持ちを伝える英語フレーズ」から日常的に使いやすいものを11個選んでまとめました。

感謝の気持ちを伝える英語フレーズ

Thank you を使った表現

Thanks は日本語で言うと「ありがとう」「サンキュー!」のようなカジュアルな表現です。
Thank you のほうがややフォーマルな印象になります。

Thank you for everything.
いろいろありがとう。

Thank you as always.
いつもありがとう。

Thank you for a great time.
楽しい時間をありがとう。

Thanks for just now!
さっきはありがとう。

Thanks a lot.
本当にありがとう。

Thank you for your concern.
お気遣いありがとうございます。

Thank you 以外の表現

I owe you one.
恩に着ます。

owe は「負う、借りがある」という意味の動詞で I owe you one. (あなたに借りができた。)という意味になります。助けてもらった時に感謝を表す言葉として使うことができます。

I’m grateful to you.
感謝しています。

grateful は「感謝して、ありがたく思って」という意味の形容詞です。

I can’t thank you enough.
感謝しきれないよ。

I appreciate your kindness.
あなたの親切に感謝いたします。

It was very helpful.
とても助かりました。

おわりに

こちらの「感謝の気持ちを伝えるフレーズ」は「マンガで覚える!しろねこトーフの英会話」巻末のフレーズ集(P235)にも一部掲載されています。感謝への返答フレーズも載っていますので是非本を見ながら復習してみてください^^

漫画で覚えるしろねこトーフの英会話

Thank you for your purchase.
ご購入ありがとうございました。

書籍をご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
全239ページ、時間をかけて丁寧に作ったので手に取っていただけてとても嬉しく思います。

英会話マンガということで、子どもと一緒に勉強するのにとても良いとの感想を多くいただいております。基本的な目的としては「大人の学び直し教材」として制作したのですが、以外なところに需要があり驚いています。最近では小学3年生から英語の授業があるそうなので(知らなかった!)小学生向けにマンガなのが楽しく勉強できて良いのかもしれませんね。

まだ購入を悩まれている方は、Instagramでも2 Lessonほど全文公開しておりますのでぜひご覧になってご検討ください。

Study Japanese Language

English Thank you as always.
Japanese いつもありがとう
Romaji Itsumo arigato.

タイトルとURLをコピーしました