日常会話

英語で年末の挨拶をしてみよう

良いお年を!英会話イラスト日常会話

今年もいよいよ残すところあと2日!
今日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか?

今回は日本語でもよく使う年末の挨拶「今年一年お世話になりました」「良いお年を!」の英語フレーズを集めてみました。LINEやメッセージ、SNSでも使えますので是非覚えて使ってみてください。

今年もお世話になりました

英会話では「お世話になりました。」とは言わず、年末に感謝の気持ちを込めて「今年も一年ありがとうございました。」というニュアンスのフレーズを使います。

Thank you for your support this year.
今年も助けていただいてありがとうございます。

I appreciate all of your help this year. 
あなたの助けに感謝しています。
※appreciate(〜に感謝する、ありがたく思う)

Thank you for everything you’ve done for me this year.
今年私のためにしてくれた全てのことにありがとうございました。

このように Thank you や appreciate を使って感謝の気持ちを表現することができます。

よいお年を!

Have a nice holiday!(良い休日を!)などのhaveを使った、新年の前に使う定番の挨拶です。

Have a happy new year!
良いお年を!

海外では多くの場合、クリスマスから年末年始のホリデーを祝いますので new year だけでなく、全般的な挨拶もよく使われます。

Enjoy the holidays!
休日を楽しんで!

Best wishes for the holidays and New Year.!
良い休日と新年をお迎えください。

I hope you’ll have a great year!
あなたにとってよい新年になりますように。

さいごに

今年の6月頃に始めたこちらの英会話ブログですが、半年でなんとか投稿ペースをつかんできました。
いつも見てくださり本当にありがとうございます!
ブログにはいいねボタンやコメント欄を設けていないので、アクセス数だけが頼りなのですが、見てくださっている人が居ることで私自身頑張って勉強しよう、記事を書こう!という気持ちになれました。

本当はもう少し更新頻度をあげられるよう頑張りたいところなのですが…
来年はまた一つ英会話関連の楽しみなお仕事の話もいただいており、何とか皆様に素敵なご報告ができるといいなと思っています!
2021年も「しろねこトーフの英会話」をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
皆様、どうか良いお年をお迎えください。

Have a happy new year!
良いお年を!

Study Japanese Language

English Have a great new year!
Japanese 良いお年を!
Romaji Yoi otoshi wo!

タイトルとURLをコピーしました