マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

日常会話質問フレーズ

「何の話してたっけ?」って英語で何て言う?

何の話をしてたんだっけ?は英語で日常会話
ヒジキ
ヒジキ

You’re getting off track. 
話が脱線してるよ。

トーフ
トーフ

What was I talking about?
ぼく何の話してたっけ?

「何の話してたっけ?」を英語で言うと

話の途中で脱線してしまって何の話をしたかったのか忘れてしまう時、ありますよね!
そんな時英語では
What was I talking about?
と言うことが出来ます。

「何の話してたっけ?」の色々な表現

Where was I?
(私どこまで話したっけ?)

※複数人で話していた場合にはweを使います。
What were we talking about?
(私たち何の話をしてたんだっけ?)
Where were we?
(私たちどこまで話したっけ? / 何はなしてたんだっけ?)

※相手の話が脱線した時には
So you were saying…?
(それで、あなたが言っていたのは…?)

Study Japanese Language

English What was I talking about?
Japanese 何の話してたっけ?
Romaji Nanno hanashi shitetakke?

タイトルとURLをコピーしました