マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

ダイエット/健康日常会話

ダイエットや筋トレに関する英語フレーズまとめ

ダイエット | 英会話イラストダイエット/健康

太った、痩せたい、ダイエットするぞ!腕立て・腹筋・スクワット!リバンドしちゃった!など、ダイエットや筋トレに関する英語フレーズを集めました。

各フレーズの詳細と解説はダイエット/健康に関するフレーズをご覧ください。

太っちゃった!

I put on 5 kilos.
5キロも太っちゃった。

I got fat.
太っちゃった。

痩せたいなぁ。

I want to lose weight.
痩せたいな〜。

I want to lose weight for the summer.
夏までに痩せたい。

ダイエットするぞ!

I’m going to go on a diet!
ダイエットするぞ!

I’ll go on a diet from tomorrow.
ダイエットは明日から。

炭水化物を控えてます。

I’m cutting down on carbs. 
炭水化物を控えてます。

I’m on a low carb diet now.
今、低炭水化物ダイエット中なんだ。

週2回ジムに通っています。

I go to the gym twice a week.
週2回ジムに通ってます。

筋トレ(腹筋/背筋/腕立て/スクワット)

I work out when I have free time.
ヒマな時はジムで筋トレしてるよ。

I do 3 sets of 20 sit-ups.
腹筋20回を3セットしてるよ。

ダイエットに成功した。

I succeeded in losing weight!
ダイエット(減量)に成功した!

今日はチートデーだよ。

Today is my cheat day.
今日はチートデーだよ。

リバウンドした!

I regained weight.
リバウンドしちゃった。

おわりに

ダイエットや筋トレに関する話題は、男女問わず雑談としてとても使えますよね。
個別記事でそれぞれのフレーズについて詳しく解説しています。他の例文も紹介していますので是非合わせて読んでみてください。

お仕事のため次回シリーズは少し先になる予定ですが、時間のある時に個別記事をゆるゆるとアップしていけたらなと思っていますので、是非ご覧いただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました