マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

日常会話朝の会話

「朝の会話」英語フレーズまとめ

朝の会話 | 英会話イラスト日常会話

朝起きてから出掛けるまでの家族での会話、「朝の会話シリーズ」に出てきたフレーズまとめ記事です。
各フレーズの詳細と解説は朝の会話#01〜#09をご覧ください。
それでは、朝の会話フレーズを復習していきましょう!

起きる時間だよ!

It’s time to get up!
起きる時間だよ!

It’s about time to get up!
そろそろ起きる時間だよ。

寝過ごした!

I’m sorry, I overslept!
すみません、寝過ごしました!

I couldn’t get up.
起きられなかったんです。

なんで起こしてくれなかったの?

Why didn’t you wake me up?
なんで起こしてくれなかったの?

Why did you leave me sleeping?
なんで起こしてくれなかったの?

朝ごはんできたよ!

Breakfast is ready! 
朝ご飯できたよ!

Why did you leave me sleeping?
なんで起こしてくれなかったの?

〇〇する時間がないよ。

I don’t have enough time.
あまり時間がないんだ。

I don’t have time for breakfast.
朝ごはんを食べる時間がないよ。

何時に帰る?

What time are you coming home?
何時に家に帰ってくるの?

What time are you back?
何時に戻るの?

夕飯までには戻るよ。

I’ll be back by dinner time.
夕飯までには戻るよ。

今日の予定は?

What are your plans for today?
今日の予定は?

What are you going to do today?
今日は何するの?

予定がある/ない

I don’t have any plans.
何も予定はないよ。

I have plans today.
今日は予定があるんだ。

おわりに

予定や時間に関する話は、朝に限らず日常会話でよく使うフレーズです。
個別記事でそれぞれ詳しく解説していますので、是非読んでみていただけると嬉しいです。

朝の会話シリーズはちょっと駆け足で毎日投稿してみました。いかがでしたでしょうか?
また次回シリーズもお楽しみに〜!

タイトルとURLをコピーしました