サイトアイコン しろねこトーフの英会話

初対面の挨拶に使える英語フレーズまとめ

初対面の会話 | 英会話イラスト

今回は「初対面の会話シリーズ」に出てきたフレーズを全てまとめて、挨拶等で使える英語フレーズを一挙に紹介していきます!
各フレーズの詳細と解説は初対面の会話#01〜#09をご覧ください。
挨拶フレーズを覚えて、たくさんの外国人とお友達になれると良いですね!

お会いできて嬉しいです。

It’s a nice to meet you.
お会いできて嬉しいです。

It’s a pleasure to meet you.
お会いできて光栄です。

ずっとお会いしたかったんです。

I’ve always wanted tomeet you.
ずっと会いたかったんです。

I wanted to meet you, too.
私も会いたかったです。

お若く見えますね。

You look younger.
お若く見えますね。

You look younger than your age.
年齢よりお若く見えますね。

お世辞がお上手ですね。

You flatter me!
お世辞がお上手ですね!

I’m flattered.
お世辞でも嬉しいです。

実物のほうが素敵ですね。

You look better in person.
実物のほうが素敵ですね。

You’re more beautiful in person.
実物のほうが更に綺麗ですね。

また会えますか?

Can I see you again?
また会えますか?

Can we see each other again?
私たちまた会える?

Let’s hang out again.
また遊ぼう。

お会いできて良かったです。

It was really nice to meet you.
お会いできて本当に良かったです。

Nice meeting you.
会えて良かったです。

LINE交換しませんか?

Do you use LINE app?
LINEのアプリを使っていますか?

Can I have your LINE ID?
LINEのID教えてもらえますか?

Let’s exchange LINE!
LINE交換しようよ!

おわりに

フレーズを丸暗記して使いまくって覚える!
意味や文法から理解を深めて記憶に定着させる!
英語習得方法は人それぞれですが、どちらの方法でもとにかく反復練習が大事です。
是非それぞれの解説ページも読んで、復習してみてくださいね。

次回は「天気の話」シリーズです。
お楽しみに〜!

モバイルバージョンを終了