マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

初対面の会話日常会話質問フレーズ

「また遊ぼうね」は英語でなんて言う?

初対面の会話

楽しく会話が弾んで、また会いたい、また遊びたいという時に使えるフレーズをまとめました。
デートや飲み会の後、メールやLINEで「また遊ぼう」と伝える時にも使えます!

「また遊ぼうね」は英語で?

「また遊ぼう」は英語で “Let’s hang out again.” と言います。
hang out は「つるむ、あそぶ、街をブラつく」のような意味合いのスラング的な表現で、海外ドラマなどでも会話の中でよく登場するフレーズです。

Let’s hang out again.
また遊ぼうね。

「また会えますか?」は英語で?

また会えますか?は英語で “Can I see you again?” と言います。
映画などでもよく聞くお決まりのフレーズですね(*^^*)

Can I see you again?
また会えますか?

I’ll think about it.
考えておきますね。

「また会いたい」気持ちを伝えるフレーズ

その他にもまた会いたい!という気持ちを伝えたいときに使えるフレーズは色々あります。
ちょっとしたニュアンスの違いなので、ご自身で使いやすいフレーズを是非覚えて使ってみてください。

Can we see each other again?
私たちまた会える?

Do you want to go out with me again?
また僕と出かけませんか?

I hope to see you again.
また会えたらいいな。

When will I see you again?
次はいつ会える?

おわりに

今回は「初対面の会話」シリーズ#06「また会えますか?」のフレーズ紹介でした。どれか覚えやすいフレーズ1つでも、是非覚えて使っていただけると嬉しいです。

I’d love to see you again.
是非またお会いしたいです。

Study Japanese Language

English Can I see you again?
Japanese また会えますか?
Romaji Mata aemasuka?

タイトルとURLをコピーしました