マンガで覚えるしろねこトーフの英会話

日常会話質問フレーズ

お酒を飲むとどうなるの?って英語で聞いてみよう

飲むとどうなるの?を英語で言うと日常会話
トーフ
トーフ

What are you like when you drink?
飲むとどうなるの?

Actually, I can’t drink.
実は私、全然飲めないの。

「飲むとどうなるの?」を英語で言うと

飲むとどうなるの?は英語で
What are you like when you drink?
と言うことが出来ます。

What are you like?(あなたはどんな感じ?あなたについて教えて)というフレーズにwhen〜(〜の時)と付け加えることが出来ます。

「飲むとどうなるの?」その他のフレーズ

他にも様々な言い替えが出来ます。
微妙なニュアンスの違いを覚えると、日本語と同じように表現の幅が広がりますね。

What are you like when get drunk?
酔っ払ったらどうなるの?

Do you change when you drink?
お酒を飲むと変わるの?

ちなみに私は飲むととっても陽気になります(^^)

I get very happy when I drink.
飲むとハッピーになります。

What are you like when〜を使った例文

What are you like when you’re angry?
怒ったらどうなるの?

What are you like when you find a boyfriend?
彼氏ができたらどんな感じになるの?

Study Japanese Language

English What are you like when you drink?
Japanese 飲むとどうなるの?
Romaji Nomuto dounaruno?

タイトルとURLをコピーしました